日本同盟基督教団 北秋津キリスト教会

〒359-0038 埼玉県 所沢市 北秋津649−1
牧師:西澤廣美 伝道師:浜田進
電話&FAX:04-2992-9893(教会堂)




招きの言葉
生きるということは、楽しいことばかりではありませんね。悲しくて涙を抑えられない日もあるでしょう。苦しくてなぜ自分がこんな目にあうのかと叫びたくなる時もあるでしょう。

人をゆるせなくて、怒りがこみ上げてくる。些細なことで憤る自分さえ嫌になる。いつからこんなに怒りっぽくなったのかと、みじめで、情けない、ぼろぼろの自分の姿にがく然とする…。それはあなただけではないのです。

心に喜びと平安がほしい。良心の呵責から解放されたい。ゆるぎない確かな希望を持って生きたい。元気に過ごす日も、死を待つしかない絶望の淵を歩む時も、確かなよりどころがあったら…。

それは誰もが願うことではないでしょうか。

イエス様は私たちにとって確かなよりどころを与えて下さるお方です。生きるにも死ぬにも、あなたに唯一の慰めを与えて下さるのがイエス様です。

そのことを共に分かち合いましょう。あなたのお越しを心からお待ちしています。

 
教会カレンダー        2014
  1月6日(月)  公現祭(Epiphany)
  3月 5日(水)  灰の水曜日(Ash Wednesday)
  4月18日(金)  受難日(Good Friday)
  4月20日(日)  復活祭(Easter)
  5月29日(木)  昇天日(Ascension Day)
  6月8日(日)  聖霊降臨日(Pentecost)
  11月30日(日)  待降節(Advent)
  12月25日(木)  降誕節(Christmas)
 
行事日程
      
  9月21日(日)  聖餐式
  10月21日(火)  チャペル・コンサート
 
ガリラヤ湖
  


 
定例集会案内   (どの集会もお気軽にご参加ください。) 詳細⇒  
日曜日     9:00〜10:00  教会学校(幼小科)
10:30〜12:00  一般礼拝 9:15〜10:10  教会学校(中高科)

火曜日 10:00〜12:00  火曜集会(聖書研究と祈り会)  
  19:30〜  火曜集会:夜の部(聖書研究と祈り会)  


[Q & A] | [教会地図] | [教会案内] | [牧師紹介] | [集会案内] |     | [説教題] | [聖書] | [教会学校] | [リンク集] |

当ホームページでは以下の聖書を使用しています。
新共同訳聖書 新共同訳: (c)共同訳聖書実行委員会,日本聖書協会, Tokyo 1987,1988
口語訳聖書: (c)日本聖書協会, Tokyo 1954,1955
新改訳新改訳 聖書:日本聖書刊行会(承認番号聖第642号)

  © 北秋津キリスト教会2000-2014